ほすぴたる らいぶらりあん

皆さん、はじめまして。ブログ初登場のLLと申します。過日は研修会にご参加いただき、ありがとうございました。
スタッフとして研修会1日目に受付を担当しました。
受付では、当然のことながら失礼のないようにと心がけていたのですが、今回は初参加の方が多かったので、皆さんが安心できるよういつも以上に笑顔をプラスしました。笑顔の私を思い出していただけましたでしょうか。私の笑顔で皆さんの緊張が少しでもほぐれたのなら、嬉しいです。

午後にはバスの出迎えも担当しました。
駐車場でバスの到着を待っていると、「浜松町行きのバスはどこ?」とオバちゃん(失礼!)に話しかけられました・・・ 「スーツに名札」どうやらビッグサイトの係員に間違えられたようです。(笑)
時間になっても2台目のバスが来ずヒヤヒヤしましたが、ほぼ予定どおり出発となりホッとしました。私は会場の片付けがありましたので同乗しませんでしたが、バスの中は快適に過ごしていただけましたでしょうか

研修会のスタッフという仕事に加えて、大きな役目がありました。日本病院ライブラリー協会機関誌『ほすぴたる らいぶらりあん』の編集担当者としての執筆依頼と執筆者探しです。講師の先生方への原稿依頼は緊張でドキドキしましたが、皆様快く接してくださいました。
 研修会特集号の編集作業は好調なスタートとなりました。この研修会報告満載の『ほすぴたる らいぶらりあん 35巻1号』は、目下編集作業も追い込みというところです。会員の皆様には3月中旬にお手元に届く予定です。どうぞ、お楽しみに。(L.L)