いただいたメールから その2

新任担当者研修会には、私の所属する地域ネットワークからも参加しました。
終了後お礼のメールをいただきました。一部ご紹介します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

研修会では大変お世話になりました。
2日間はあっという間でした。1日目の研修会終了後の夕食会に参加し、他の医療機関の方々とテーブルを囲んでの交流は初めてでしたが本当に楽しいものでした。


グループセッションの中で「この場にいる人たちは皆仲間ですから、困ったときはいつでも連絡していいんですよ」とお話がありました。心強いです。参加してよかったです。
同じ業務をする仲間として横のつながりは大事なこと、再確認しました。
業務の勉強ももちろんですが、仲間がいることやいつでも相談できる場所があるということを知ったことに感動した人も多かったと思います。私もそのひとりです。


ベテランの方々も皆さん、数年前は今の私と同じような境遇から始まったのだと聞かされ
「私の努力しだいかも・・・」と考えさせられました。
まずはどんなことをしたいのか書き出し、今の段階で何ができるのか、利用者のニーズに合わせて考えたいと思います。

研修会の後はパワーが蓄積されやる気がでます。ありがとうございました。
(K.E)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

研修会から一ヶ月、参加者の皆さんからのメールに私自身大いに励まされています。
「私の努力しだいかも」とは私自身にも言えることです。初心を忘れず「理想とする図書室」を目指してと決意を新たにしています。
そしてJHLAも常に進化しなくてはいけませんね。

メールをくださったKEさん、こちらこそ有難うございました。
(M.Y)