研修会の実り

図書室を留守にしていた間にたまった業務を片づけているうちに、1週間以上が過ぎました。


講義の内容はわたしたち今やベテランといわれる者にとっても有意義な実り多いものでした。
図書室チェックシートで採点してみますと重要な点が抜け落ちているのがわかりましたし、基本的な業務に
対する認識を新たにすることができました。
新しくなったPubMedの使い方を学ぶことができたことも収穫の一つです。


全国各地からご参加いただいた皆様と交流が持てたことも大きな喜びでした。
そして皆さんの参加する姿勢やパワーに刺激をいただき、忘れかけていた図書室業務への熱意をふたたび
蘇られてくださったように思います。


アンケートを確認しながら、次の機会にはより多くのものを持ち帰っていただける企画を考えていきたいと
思っています。

(M.I)