アンケート

今日は金曜日。

一週間前の今日が研修会の当日でした。

あれから一週間。。。もう通常の生活に戻っていてもおかしくないと思うのですが、なかなかどうして、まだまだ研修会の余波に揉まれています。


PJチーフは今、参加者の皆様に書いていただいたアンケートの集計をしています。
本当はもっと早く集計して、参加者の皆様の感想を心待ちにしているPJスタッフたちに知らせなければならないのですが、まだ現在進行形の状態です。

スタッフのみなさん、スミマセン!!
そこで…

ここで少しだけ、アンケートに書かれていた感想から、いくつかのご意見から概略をご披露します。


日々の業務の中で疑問がたくさんありましたが、研修会に参加して業務を続けられると感じました。図書室の問題点も見えてきました。


同じ業務を持つ方々との横のつながりの大切さを再認識しました。来年も是非参加したいです。


図書機能がないに近い状態ですが、研修会の報告を行い、図書室の整備に向けて検討していきたいと思います。今後もご相談、ご指導をお願いします。

図書室に配属されたばかりで「コクラン」とか「PubMed]の「メッシュ」などの用語の意味が不明でした。次回は、レベルを考えてグループ分けをお願いします。

運営や業務の進め方もよいですが、実際の使い方や用語の説明を聞きたいと思います。



皆様のご意見、ご希望をしっかり受け止めて次につなげていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

(PJチーフ/Y.M)