研修会みやげ

新任担当者研修会もいよいよ今週末となりました。
わたしはうっかり者なのです。北海道から出発するときには忘れ物がないようにと念じながら
準備はしています。それでも毎回なにかしらの忘れ物が…
今回ははじめての新任担当者研修会!!大事な物を忘れるなんてことがないよう にしたいものです。


また、戻ってくるときに留守をお願いしている同僚へのお土産もちょっとした気遣いで忘れては
いけないものの一つです。
お土産といえば、研修会での講演内容を持ち帰って業務に役立てることが一番の大きな土産に
なると思います。
私も前回の研修会で講演「病院の言葉を分かりやすく」を聴いた数日後、雑誌などで興味を持った
当院のドクターから問い合わせがあり、役に立ちました。
パワーランチや懇親会の席で話題になった情報を提供できることもあります。


皆さんに少しでも多くのものを持ち帰っていただき「参加してよかった」と思っていただけるような
研修会になることを願って準備の総仕上げです。


PJメンバー一同、もうひと頑張りといったところです!

(M.I)