研修会のときのランチタイム

私が最初に研修会に参加したとき
一番苦手だったのがランチタイムでした。

「おひとり様」であることは苦ではないけれど
和気藹々としたムードの研修会だったので
疎外感があったのかもしれません。

なので、ランチョンセミナーのように
お昼を食べながらのランチタイムが好きでした。
どこに食べに行こうかと、考えなくてもよかったし、
自然に話しができるムードが好きだったのかもしれません。

今回の新人研修では1日目にランチョンセミナーがあります。

ほとんどの方が、「おひとり様」状態で参加していますので、
疎外感を感じることなく、楽しみながらランチタイムを過ごすことができると思います。

お弁当を依頼されていない方は、研修会受付をする前に購入してくださいね。
途中で買いにいく時間はないと思いますので。



以下はコンビニ情報です
====================

国際展示場駅前にサンクス

東京ベイ有明ワシントンホテル内にデイリーヤマザキ 

有明フロンティアビル内にサンクス

ビッグサイト内には
入場口の右手側にファミリーマート
エントランスホールにampm
東館内にもampm

どこへ行ってもコンビニがあって、便利な世の中になりましたね。

====================

さて・・・
そんな思いがベースとなって、1日目研修会のあとに「夕食会」をセッティングしています。

せっかく東京に来たのだから「六本木で」
しかもおいしくて安い北京ダックが評判の「中華料理」をセレクト。

すでにかなりの方が参加されると伺っています。
私もうわさでしか聞いたことがない場所なのでワクワクです。

研修会で上京すると、食べることも楽しみのひとつとなっている私でした。
(y.o)





平成21年度図書館振興財団図書館員専門職育成活動助成事業

病院図書室新任担当者研修会

日 時:2009年11月6日(金)-7日(土)

会 場:東京ビッグサイト(605会議室)

募集定員に達しましたので受付を終了させていただきました