スタッフマニュアル

台風の影響で今朝は雷と風雨の新潟でしたが、今は日が差しています。


とうとう我が家の小学生はインフルエンザで学年閉鎖、今日は給食を食べてから帰宅です。
先ほど学校から連絡がありました。
昨日遊んでいた友達もインフルエンザとのこと、我が家の小学生も・・・・???



新任担当者研修会を間近に控え、参加者の皆様にはどうぞ体調管理にお気をつけて、当日元気においでくださいますようにお願いいたします。
そして、スタッフも気をつけて準備がんばりましょう!!



今日はスタッフの運営マニュアル案がPJメンバーに提示されました。
研修会までにスタッフ全員が集まる機会がありませんので、このマニュアルにそってそれぞれが役割と業務を確認し、スムーズな運営を心がけたいということで、作成されました。
目下、最終チェック中です。


今回の参加者に気持ちよく研修をうけていただけるように、気配り目配りを心がけたいと思います。
まずは、タイムスケジュールと役割分担、会場設営を頭の中に入れておこう!


まてよ・・・
講義のPPTも完成させて、練習もしなくちゃ!


ちょっと忙しいさに眩暈がしそうですが、また初めてのことが多い中ですが、JHLAのスタッフならばいつものパワーで乗り切れますよね! (と、自分に言い聞かせて)


(Y.A@アネゴ)


平成21年度図書館振興財団図書館員専門職育成活動助成事業

病院図書室新任担当者研修会

日 時:2009年11月6日(金)-7日(土)

会 場:東京ビッグサイト(605会議室)

募集定員に達しましたので受付を終了させていただきました