プロジェクト会議

こんにちは、PJサブです。
今日は、先日より話題となっていたプロジェクト会議が開催されました。

会場は、夏休み真っ盛りの東京ビッグサイト
ビッグサイトへ向かうゆりかもめも大変なことになっていました・・・



今月末まで上陸しているガンダムも見えましたが、通勤ラッシュ並みの電車に揺られて会場入り。
今日は、かなり多くの議案があり、13:00〜17:00という長時間をフルに使って様々なことが決まりました。
PJメンバーは、8月のお盆休みの代わりに9月の5連休を利用して夏季休暇とするメンバーが多いので、9月の第2週あたりまでが勝負となりそうです。




そして研修会場の下見。
ここは2日目会場となる会議室です。
ちなみに1日目と2日目は同じフロアですが、違う会議室で行います。
ご注意ください。


PJサブは、この手の裏方仕事は初めてなので、学会の開催前に、このように事前に会場の下見をして設営や備品の確認を行うことを初めて知りました。
ひとつの学会を成功させるために裏では色々な準備が必要なのですね。
とても勉強になります!





ところでこちらは18:00から始まる24時間テレビに集まる人々。
15:30現在でこの大行列です。
さすが若者は元気があります。



本日の会議お疲れ様でした!
週末はゆっくり休んで週明けには議事録上げます・・・
(Y.A@サブ〜議事録担当)




平成21年度図書館振興財団図書館員専門職育成活動助成事業

病院図書室新任担当者研修会

日 時:2009年11月6日(金)-7日(土)

会 場:東京ビッグサイト