研修会に際して

ブログに書く中庭の景色も変わりました。前回は紅葉でしたが、今は落ち葉の季節です。
そろそろ初雪が話題となる頃です。


 自宅から病院まで約2キロの道のりを健康と美容をかねてお天気の日は、チャリンコ通勤をしています。もちろん雨の日は「く・る・ま」。チャリンコ通勤も雪の便りとともに間もなく終了です。 


 研修会には定員を超すお申し込みをいただき、参加いただけなかった方には本当に申し訳なく、お詫び申し上げます。ご参加の方には会場変更などをブログ、JHLAホームページでお知らせするとともに、漏れがないようにメール、FAXでもご連絡をさせていただいております。不明な点などございましたら、遠慮なくお問い合せください。


 研修会の準備もいよいよラストコーナーをまわりました。ゴールは見えています。駆け抜けるぞ!!
昨日、配布予定の講義テキストの原稿が出来上がり、印刷を依頼しました。今月末には、刷りあがる予定です。講師の皆さまの頑張りで(私も入っているので自画自賛になりますが)、70ページ近いものとなりました。鮮やかな色?のテキストをお楽しみに

 研修会は、講義・演習・見学と内容が盛りだくさんです。限られた時間にできるだけのことをといささか欲張りすぎたかと思われるくらいです。予定通りの進行にはご参加の皆様の協力が欠かせません。6日はスタッフも最少人数で一人何役もこなさなければいけない状態です。開始までの集合時間は厳守ください。また、演習終了後の見学先病院までのバスによる移動や図書館見学の際には周囲や病院側に迷惑のかからないよう、スタッフの指示に従ってください。

 今日は少し硬いブログになってしまいました。講義の際のパワーポイント作りの合間のブログでした。う〜〜ん、これまでのパワーポイントとは一味違ったものができそう(M.N.)


平成21年度図書館振興財団図書館員専門職育成活動助成事業

病院図書室新任担当者研修会

日 時:2009年11月6日(金)-7日(土)

会 場:東京ビッグサイト(605会議室)

募集定員に達しましたので受付を終了させていただきました